つぶつぶろぐ

アイロンビーズのことばかり

ポクセル とは

私がアイロンビーズを楽しむ上での目標のひとつが

『ポクセルを151匹全部作り上げる』

というものです

 

 

ポクセルとは、Nintendo Switch&スマホ向けのゲーム

ポケモンエスト』

に登場するポケモンのことで

 

種類自体は、初代ポケモン(赤緑)で捕まえられた151匹と、全て同じなのですが

大きく違うのが

とにかく四角い

ということ一点です

 

詳しくは公式サイトさん(https://www.pokemon.co.jp/ex/pokemonquest/)などをご覧いただいて、簡単で面白いゲームなのでぜひプレイしてみていただきたいなあと思う次第なのですが

 

ポケモンというのはとても人気で可愛くて、アイロンビーズで立体を作ろうと考えた時にぜひ作ってみたいと思うモチーフのひとつなのですが

いかんせんまるっとしてたりごつごつぎざぎざしてたり、かわいく作るのは難しい…

(中にはそのハードルを乗り越えて、素晴らしい作品を作られてる方もいらっしゃいますが…すごいです)

しかしポクセルならば、カクカクコロコロのデザインに起こされてるので、そのハードルがぐぐっと下がってくれるのです!

 

多分ポクセルって、ポケモン+pixelからきてると思いますが

ドット絵のこともpixel artと言いますし、まあなんか、そんなかんじです、ハイ(´∀`)

 

f:id:mineyamarie:20190108152231j:image

アイロンビーズでポクセル作るの、もっと流行ればいいのになーと思っています

Let's make POXEL!