つぶつぶろぐ

アイロンビーズのことばかり

スマイルちゃん(キットシリーズのことと、アイロンビーズの魅力)

f:id:mineyamarie:20190120072201j:image

これは多分、私の人生でふたつめのアイロンビーズ作品で

(なので多分、2018年5月かな?)

 

何を隠そう、上のふたつのちっちゃいスマイルは、ナノビーズのキットシリーズ006の図案をそっくり真似しただけなので

(下のおっきいスマイルは、一応自分で考えてみた図案です)

作品と呼べるような代物ですらないのですが

 

 

せっかくなので今回わたくしがお伝えしたいのは、その

ナノビーズ  の キットシリーズ

のことなのです

 

ナノビーズには、単色毎のビーズパックだけでなく、作り方説明書と必要な材料・道具が全て入った(ピンセットだけは自前でご用意を)キットがたくさん発売されております

nanobeads|カワダ

↑詳しくはコチラをぜひ

 

わたくしが真似しちゃったスマイルや、動物やお菓子などの汎用性が高くてかわいいモチーフの他、

ポケモンやマリオなどのキャラクターが作れるキットも出ています

 

何が言いたいかというと

少しでもご興味を持たれたならば、ぜひともご自身の手で作ってみていただけたら嬉しいなあということです

 

私にとっては、アイロンビーズ(ナノビーズ)は

とっつき易くて

(ひたすらビーズを並べるだけで、小さいものから大きいものまで、レトロゲームの中に作りたいものがいっぱい!)

奥が深い

(ドット絵を描いたり、プラモデルのように立体作品を作ったり、GIFアニメにしてみたり、他にも私がまだ知らないものも含めて本当に様々な楽しみ方があるようです…!)

 

そんな、今まで挑戦したどんなホビーよりも魅力的に感じる体験でした

なので、少しでも多くの人に広まって、たくさんの方の作品が見られたら嬉しいなあと思い、ちょっとお喋りさせていただきましたよ

(既にたくさんの方が楽しんでおられるけれども)

良かったら、やってみてねฅ^•ﻌ•^ฅ

 

f:id:mineyamarie:20190120074828j:image

スマイルちゃんズは、イヤリングとブローチにしましたよ