つぶつぶろぐ

アイロンビーズのことばかり

バルーンファイトアクセサリー

f:id:mineyamarie:20190807155708j:image

秋葉原に遊びに行こうかなーって思って、所謂アキバ系な、レトロゲーム的なアクセサリーをつけて出かけたいなと思ったもので

大好きなバルーンファイトをモチーフに色々作ってみました

 

ファミコンはビミョーに世代ではないので、実はバルーンファイトは最近ニンテンドークラシックミニで初めてプレイしたのですが

特にバルーントリップがめちゃくちゃ面白くて、ミニファミコンに収録されてるゲームの中でも一番ハマってやり込んじゃってます!

ハリウッドザコシショウさんも仰ってましたが、ゲーム自体が面白いのはもちろん、音楽も良くて、3モード楽しめて、本当に良いゲームですよね

 

f:id:mineyamarie:20190807160203j:image

ネックレスはバルーントリップを意識してます

f:id:mineyamarie:20190807160412j:image

f:id:mineyamarie:20190807160338j:image
f:id:mineyamarie:20190807160344j:image

モチーフは立体で作ってるのですが、風船の部分は大きめ(20mm径)のビーズで表現しています

その方がアクセサリーっぽい雰囲気にできるし、ファミコンのドット絵のとおりに作ると風船と本体がつながらないので…

 

f:id:mineyamarie:20190807160705j:image

イヤリングは1Pカラーと2Pカラーで

腕が羽ばたくようになってます

 

f:id:mineyamarie:20190807160758j:image

風船おじさんは裏がバッジになってます

指輪は風船をイメージしただけの、なんの変哲も無いつくりです

 

 

…んで、結局アキバに行く話はナシになっちゃったので…(´^ω^`)

いつつけて行こうかなー