つぶつぶろぐ

アイロンビーズのことばかり

2019年クリスマス

f:id:mineyamarie:20191215193447j:image

ハロウィンに時間をかけ過ぎてしまったのと

今年は久しぶりにお世話になった方々へ年賀状を送ろうということでその準備などで

疲れてしまいまして…( ;´꒳`;)

 

『クリスマスは大したことも思いつけなくて、どうしようかな…』

と思っていたら、旦那が

『俺に協力させてよ!』

と言ってくれて

(ありがとうぅううう(´ฅωฅ`)‧º·˚.)

 

f:id:mineyamarie:20191215192840j:image

これを作ってくれました

去年、私がナノビーズで作ったクリスマスツリーを、パーラービーズで真似して作ってくれまして

ナノビーズよりも作りやすく、且つサイズは大きいので

市販のクリスマスツリー用オーナメントを飾り付けることもできます

f:id:mineyamarie:20191215193106j:image

上の部分は星を付けられるようにちょっと突起させてまして
f:id:mineyamarie:20191215193113j:image

星はダイソーで売ってたやつ
f:id:mineyamarie:20191215193057j:image

オーナメントもダイソーのやつです

 

 

…で、旦那も中々楽しそうに作業してくれて良かったのですが、私自身も

『せっかく旦那が協力してくれたんだから、自分もやっぱりなにか新しいものを作らなくちゃ』

という気分になりまして

f:id:mineyamarie:20191215193419j:image

こんなのを急いで作りました

切り株じゃないです

ブッシュドノエルです
f:id:mineyamarie:20191215193412j:image

この面を、ロールケーキっぽく描いてるのがポイントなのです
f:id:mineyamarie:20191215193422j:image

一応、中にちっちゃいライト(ハロウィンの時にも使ったやつ)を入れられて光るんですけど

ハロウィンのかぼちゃみたいな穴が空いてないからか、そんなに明るくならない…(´^ω^`)

 


f:id:mineyamarie:20191215193415j:image

そんなこんなで、これが我が家の今年のクリスマスですー!

全て自分たちでアイロンビーズで作ったものか、ダイソーで売ってた飾り付けグッズです\(*ˊᗜˋ*)/